一般性癖者が「首チンコ」を考える

今回は巷で流行っているらしい性癖「首チンコ」についての勝手な意見を話していこうと思います。

諸注意

・全ての首チンコ作品を見れているわけではなく、主観がかなり入っています。ご了承ください。

・許可なくリンクを貼っています。問題があれば削除します。

 

首チンコとは

頭と胴体をつなぐ首の部分。食道や重要な血管などが通っているそれが、男性器に置き換わっているイラストの総称が「首チンコ」である。

デュラハンのように首と胴体とを分離することができるのが特徴で、男性器が頭部から生えているものも、胴体から生えているものも、ここではまとめて「首チンコ」とする。

(ピクシブ百科事典から引用https://dic.pixiv.net/a/%E9%A6%96%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3?utm_source=pixiv&utm_campaign=search_artworks&utm_medium=referral)

イメージ画像 ©︎エロストック

詳しいことは検索して見ていただいたほうが早いので割愛します。

 

にしても、巨大な男性器が生えている頭、そして首から上にあるべきものがすっぽり抜け落ちた胴体… とても人間が理解できるものではないように感じます。

 

ですが、首ちんこ合同なるものが開かれているというのもまた事実ということで、この性癖のエロさについて自分なりに解釈しました。

Dick Neck Mix! Vol.1 ブルアカ&オリジナル 首チンコ合同誌

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01005790.html

 

今後

・頭部に男性器が生えているものを”首チンコ

・胴体部に女性器がついているものを”首マンコ

・首チンコ化した人間のことを”首チン娘”

と呼称します。胴体から男性器が生えている場合など例外については明記します。

首チンコの要素分解

結論ですが、首チンコのエロさは以下の3つに分けられると考えました。

順番に見ていきましょう。

性感帯の増加

単純明快。頭から生える男性器と胴体に残された女性器。(逆の場合もあるが)

普通の人間の3倍性器があるということなので快楽も3倍となっています。

常人のキャパシティーを大きく超える快楽… それに悶える異形化した少女。

それには確かにそそられるものがあります。

 

ここで、私は首チンコに対する一つの推論を導きました。

それが”首チンコには性表現のスケールを大きくし、強調する効果がある”というものです。

性器の数が増えることや、快楽が3倍になることというのはまさしくスケールの拡大と言えましょう。

 

また、首チンコのスケール拡大の効果は首チン娘のプレイにも見て取れます。

  • 首チンコと普通の女性器で性行為を行う
  • 首マンコと普通の女性器を両手でいじる(一方を首チンコとSEXさせながらもう片方の女性器を手でいじる)
  • 2人で互いの頭と胴体を交換してダブルSEX

例を挙げるとこんな感じ。

 

一番上についてですが、本来一人では行えないSEXをオナニーとして実行できています。これは首チンコが一人で行う「オナニー」を、他者の存在を不可欠とする「SEX」へと昇華させたと考えることができます。

 

そして下二つですが、これにはスケールが最大級に大きい「乱交」を少人数で再現する効力を感じられます。

分かりやすいのは一番下です。本来ダブルSEXには4人必要なところをたった2人で行い、それでもなお性器を余らせているのです。

尚且つ少人数なので、画面に対する一人の人間のサイズが上がり、視覚的にも彼女達の感じる快楽をダイレクトに接種できるのです。

 

また、首チンコはその大きさも特徴です。普通の男性器が片手で握れるサイズなのに対して、首チンコの太さは首の太さであり、両手で扱くようなサイズです。

圧倒的な大きさの首チンコが普通の女性器に入る様も圧巻ですが、ここまでくるとただ隆々と勃起しているだけでも目を奪われてしまいます。

勃起というのは他人には伝えられない快感という感情をその大きさや血走りから外部へ表現するものと言えるでしょう。つまり首チンコの勃起は彼女らの異様な興奮を表現する舞台装置でもあるのです。

 

ここまでのまとめです。

首チンコには性表現のスケールを拡大する効果がある

・性器も3倍、快感も3倍

首チン娘のプレイはダイナミック

首チンコは巨根

補足① 生活に潜む首チンコ

首チンコ化された人間は常に首チンコと首マンコがSEXをしている状態なのです。基本的にタブー視される性行為が常に、彼女らの首にあり続ける…

これは例えるなら”ローターを付けたまま散歩する”であったり、”普段は大人しいあの子は実は…”のような日常の中に潜む性ということなのです。

もっと言うなら、服を着た女性の布の奥を想像するのと同じように、首チン娘の首で行われる秘め事に思いを馳せるのもまた必然ということです。

補足② ふたなりとの比較

(読み飛ばしても問題ないです!)

ふたなりは女性に男性器が生えたもの、といえばイメージしやすいかと思います。人気ジャンルなので知っている人も多いでしょう。

奇しくも首チンコとふたなりは女の子に男性器が生えている、という面では等しいのです。(とは言え首チンコの異形感は簡単に拭えるものではありませんが。)

ふたなり側からすれば首チンコの事なんかどうでもいいでしょうが、首チンコ視点では比較せずにはいられないということで、私の個人的なふたなりの見解について話していきます。

 

結論からですが、ふたなり”ちんちんの快楽を等身大に女の子に引っ付けたもの”と考えます。もっと言うと”ちんちんはエッチだけど男はむさくるしくて嫌だから女の子にちんちん付けちゃおう!”だと思うのです。

ちんちん、エッチですよね。

先ほど話した”勃起は快感を表現する舞台装置理論”もそうですし、多くの男性にとって男性器関連は感情移入しやすい話題でしょう。ちんちんがエロいのはもはや当たり前だと思うので深くは語りません。

さて、具体的な比較に関してですがまずは見た目。これは簡単。首チンコが頭おかしいのに対し、ふたなりは普通の人間の見た目をしています。これもあくまでふたなりが普通の女の子に男性器を付けただけであり、感情移入しやすい存在であるというのがあると思います。

その点首チンコは明らかに普通の人間では起こらない状態です。詳しくは次の章で語りますが、女の子が異形となっていること自体に興奮できたり、その珍しさ自体に価値があるものだと考えています。

要するにふたなりがより人間に近く感情移入が可能な存在、首チンコは気味の悪い見た目であることに一種の価値がありマンネリを打破する存在です。

(かなり首チンコの見た目が狂っていることを強調していますし、実際その異様さが魅力でもあるのですが、首チンコにもちゃんと固有の良さがありますし、おかしな見た目だけが取りざたされては欲しくはないです…)

 

次はプレイの面での比較。ふたなりのプレイですが、大きく分けて二つ、「女性器と男性器を同時にいじる」という首チンコと類似のもの。そしてそれ以外

それ以外です。

本当にジャンルが広い。それもそのはず、ふたなりは男と女の中間である3つ目の性別ということもでき、(色々語弊を生みそうな表現ですが…)元から構築されたたくさんのカップリングやシチュエーションをそっくりそのままふたなりに変えてしまえばそれで作品として完成してしまうのです。

これもふたなりが女の子にちんちんが生えただけであり、強い属性を持たないことが要因でしょう。

 

まとめると、

  • 首チンコとふたなりで共通しているのは女の子に男性器要素を足したものであり、性感帯の増加にフィーチャーしたプレイが存在する点
  • 相違点として首チンコは特殊なプレイであり、特殊さ自体に価値がある。ふたなりは3つ目の性別として機能し、既存のシチュエーションをふたなりに置き換えることが容易であり、汎用性の高さが伺える

ふたなりはジャンルとして大きすぎるので説明不足な点があると思いますが、首チンコとは似て非なるものと理解していただければそれで十分です。

状態変化

これは「可愛い女の子が首チンコにされちゃうなんて…」って感じのエロさ。

いわゆる”無様エロ”というやつかもしれません。

状態変化の他の例として

  • 石化
  • 箱化
  • オナホ化

等が挙げられます。

(ビッチ化やメス堕ち、TSなどが状態変化としてくくられることは少なく、形や材質から変化し人間から逸脱するものが状態変化と呼ばれることが多いです。)

状態変化にも色々ありますが、傾向として

  1. 身動きが取れない状態になる
  2. 見た目が異常なものに変化する
  3. 変化した先のものに対する付加価値(オナホ化は上二つに加え、性行為を行うことができる)

のような共通点があると思います。

それでは首チンコの話に戻りましょう。

1.身動きが取れなくなる

これは拘束フェチの延長として考えれば理解のしやすいものでしょう。

さて、首チンコの話ですが、首チンコの頭は胴体を失い、単体では動けないケースは多いです。とはいえ胴体は動けるのでそこまで動けないということにフォーカスした作品は少ないように感じます。

ですが、類似のシチュで拘束関連のものが存在し、それが感覚遮断穴です。

感覚遮断穴は首から下までが落とし穴に埋まってしまい、地面の下で触手がうごめいていたり、体が変態改造されてしまったりする。しかしながら埋まっている本人は首から下で起こっていることを認識できず、誰かが助けてくれることを呑気に待ち続ける…そのギャップを楽しむシチュエーションです。

これは首チンコにも応用でき、「頭と胴体が分かれたら胴体の感覚がなくなる」とした上で胴体を取り返しがつかないまでに改造し、頭と再び合わさるときにはもう…

という風に拘束に寄せた形でも首チンコを楽しむことができるでしょう。

一方、現時点で首チンコの拘束の要素は薄めであることも事実です。首チンコの未来はどうなるのでしょうか。

2.見た目の変化

これがとっても重要。

くどい程に言い続けていますが、首チンコの見た目は明らかに異常。

そして普通の女の子が首チンコにされたとなったら当然理解できず、恐怖する。

意味不明な姿にされ困惑する首チン娘、かわいいですね。

そしてそこから圧倒的な首チンコ快楽に溺れていく… 快楽堕ちとしても美しい。

 

正直ここはかなり好みが分かれると思います。

元から状態変化に興味がある人は首チンコをそういう視点で楽しめるでしょう。

そうでない人は「首チンコの見た目は普通のもの」と思ったうえで別の魅力を感じられればそれで十分ですね。

3.付加価値

チンコなんだから付加価値の塊ですよね。

これは状態変化というよりも一個前の性感帯の増加の話や、この後の人格操作としての魅力につながっていると思います。

類似のシチュエーション

状態変化のシチュエーションの一つとして”モルゲッソヨ化”や”マラ頭巾”というものが存在します。どちらも上半身が全体的に男性器を模した形になり、それにプラスしてモルゲッソヨ化は石化(金属化)、マラ頭巾は洗脳や人格射精(詳しく後述)を伴います。

前者は拘束を生業とする石化に見た目の変化を足した性癖、後者は変態洗脳・無様エロの要素をたくさん含む性癖と言えるでしょう。

これら2つの方が首チンコより状態変化してるって感じがしますね。

首チンコはどちらかといえば男性器がつくという付加価値で戦うタイプで、いわゆる状態変化からは少し遠くに位置する存在かもしれません。

 

 

結論としては本当に「可愛い女の子が首チンコにされちゃうなんて…」これに尽きます。

人格操作

首チンコの人格操作には以下の二つが存在します。

  1. 人格射精
  2. 挿げ替え
1.人格射精

皆さんは人格排泄・人格射精についてご存知でしょうか?

ここまで記事を読んでくださっている数奇な皆さんは当然知っていると思いますが、一応説明。

人格排泄/射精は体の外にでるもの(ゼリー浣腸/精液)とともに自分の人格が出て行ってしまい、意識を失ってしまうというシチュエーションです。

この性癖のエロい部分は、人生の最後が無様な排泄/射精となってしまう点や、人格が抜けて抜け殻のようになってしまう所、人の意識そのものを損失させるという最高級の尊厳破壊を行っている点などでしょう。

ここで、排泄や射精というのはただ単に体外へ物を出す行為というだけではなく、我慢するものである点がこのシチュのエロさを増幅しています。

自分の意識が出て行ってしまう。我慢しないといけない。でも腹の痛みや性欲に抗えず、負けてしまう。そういった一瞬の破滅というものが、人格排泄/射精の根底に存在していると思います。

(本筋とは関係ありませんが人格排泄/射精は洗脳系との相性が良いです。意識が体外に出て行って抜け殻となった体を操るというのはもちろん、洗脳された状態で要らなくなった元の人格を捨てるというシチュも多いです。)

 

そして首チンコ。こちらも射精を伴うものなので当然人格射精できますね。

実際の人間は脳からチンコまで距離がありますが、首チンコは脳からダイレクトチンコなので、射精とともに意識が出ていくというのに納得感が加わると思います。

首チンコと人格射精は激烈なシナジーがあるわけではありませんが、「女の子の人格出したいな~」と思ったとき、首チンコという選択肢が生まれるのはGood。

また、人格排泄/操作系は若干無様エロ的な要素も含むので、状態変化により常に無様エロを内包する首チンコとそういう意味でも相性はいいかもしれません。

2.挿げ替え

首チンコを別の人間の首マンコに挿入することで、肉体の操作権を得るシチュエーションです。

単純に首SEXを行うだけでなく、乗っ取りという面を強めると挿げ替えとなるでしょう。

乗っ取りの例として「顔はいいけど胴体が貧相な子がスタイルのいい子を首チンコレイプして乗っ取る」などのシチュエーションが考えられます。

また、補足①で話したように首チン娘は常にSEXをしている状態であり、その点を活かすなら”好きな人との一体化”つまりは好きな人の体を自分のものとして使える、一生つながったまま一緒にいられる、というのも考えられますね。

ごめんなさい。正直挿げ替えの良さが分かりきっていないので内容薄めです。

汚いおじさんとの体の交換とか、意識だけの交換ならまだ分かるのですが首チンコとなると… 誰か詳しい方がいたら教えてください。

後書き

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

文を書くのは大の苦手なんですが、少しでも首チンコの良さが伝わったなら幸いです。

私は別に首チンコの考案者でも友達でもないですし、この文章に書いてあることがすべて正しいとも思いませんが、それでも一人の人間として、首チンコの魅力が多くの人に伝わり、単なる異常性癖として片付けずに楽しんでくれる人が増えたらなと思います。

 

追記

首チンコに関する意見のある方は是非教えていただきたいです!

首チンコに関する作品を作っているクリエイターさんや実際に首チンコで抜いてる方の意見はとても貴重なので💦